小説「亡国の聖女の罪と罰」と碧千塚子

新刊発表 特殊慰安施設 翻訳 オペラ 海外出版記念コンサート

アメリカで出版できちゃった。
豚もおだてりゃ木に登る!おだてられてもいないのに木のてっぺんまで登ってしまった。
降り方を知らないので映画化を狙ってハリウッドまで。途中で墜落も。

今年は地道に本の売り上げを伸ばす工夫をする。
大手ゲームメーカに声をかけられるが、本の売り上げが少ないのでポシャってしまった。
20世紀初頭の不穏な時代に日本とイタリア、ヨーロッパを生きたヒロイン美和の波乱の人生。
今、現代に通じる不安な時代を体験しませんか?
電子書籍の改訂版をイラストや用語説明を入れて出版する予定です。お楽しみに。

「通りゃんせ変奏曲・喜怒哀楽」の楽譜をジャスラックに申請

JASRACに楽譜「通りゃんせ変奏曲・喜怒哀楽」を申請。こちらは楽譜として販売してもらえるのでその方がよかった。
だが、申請をしてからもう2週間、返事がない。忍耐!忍耐!


ジャスラックにに申請するまでに以下のような経緯あった。
自著『聖女の罪と罰」のイメージ合唱曲として、「通りゃんせ」の編曲の依頼をしてから一年以たっていた。
出来上がった手書きの楽譜を清書してもらってからAmazonに出版まで苦労の連続だった。手書きの楽譜をあるサイト〇〇〇に清書をお願いした。
鉛筆書きで薄かったので見やすくしようとスキャンしたものを送ると容量が大きすぎる、zip ファイルで送ると解凍に時間がかかり過ぎるなどでメールで十数回のやり取りになった。
〇〇〇は指定された方法でしか受け付けてくれないのでとても大変だった。
手書きの楽譜を送りたいと再三お願いしたがとうとう受け入れた貰えずに、指定された様式で送るりやっと清書が完成した。Amazonにアップロードして、おめでとうございます。成功です。との表示があってわずか一、二日で以下のようなメールが来た。


著作権等管理事業者の管理楽曲の楽譜・歌詞
JASRAC を含む、著作権等管理事業者の管理楽曲の楽譜・歌詞を含むコンテンツは、現在 Kindle ストアで販売することはできません。


楽譜の 編集から アマゾンに アップロードするまでの 半年以上の苦労は何だったのかな!


今度は気を取り直しジャズラックに申請。こちらは楽譜として販売してもらえるのでその方がよかった。
だが、申請をしてからもう2週間、返事がない。忍耐!忍耐!

×

非ログインユーザーとして返信する