小説「亡国の聖女の罪と罰」と碧千塚子

新刊発表 特殊慰安施設 翻訳 オペラ 海外出版記念コンサート

アメリカで出版できちゃった。
豚もおだてりゃ木に登る!おだてられてもいないのに木のてっぺんまで登ってしまった。
降り方を知らないので映画化を狙ってハリウッドまで。途中で墜落も。

今年は地道に本の売り上げを伸ばす工夫をする。
大手ゲームメーカに声をかけられるが、本の売り上げが少ないのでポシャってしまった。
20世紀初頭の不穏な時代に日本とイタリア、ヨーロッパを生きたヒロイン美和の波乱の人生。
今、現代に通じる不安な時代を体験しませんか?
電子書籍の改訂版をイラストや用語説明を入れて出版する予定です。お楽しみに。

79歳。女社長のお仕事③

会社を立ち上げるには金がかかる。
資金調達の話が次々にくる。  まあ、それはさておいて。
 資金の次に大切なのは? 人材でその次に大切なのは社長の体です。いわゆる体調です。

咳をしたり鼻水を垂らしていたりすると パートさんは傍に来てくれません。


ということで、出社拒否のパートさんのために明日はSkype。 


社長がメールで資料を送りそれを見ながら 打ち合わせ。 ということになるでしょう。

昨日は 少しばかり鼻水や喉の痛みがあったので霙の中を病院に行きました。 


医者は「 それ以上強い薬を出すと体に悪影響が出るのでそのまま我慢をしなさい。 病気を忘れなさい。」 よくわかるのですが。😢🤣

今日もはふらふらと買い物に出かけました。 事務用品など買いたいのですがバラバラに買うと会計が大変なので、一つの店で支払いが済むようにしたいのです。 その事務用品が売っている事務キチは病院と反対の方向にあるのでちょっと無理でした。
鍼も打ってもらいヨタヨタと帰宅する 途中に昨日の雪の塊が少しばかり残っていた。

 誰もいないを 確かめてブーツでその塊の中に足を踏み入れてみた。 思ったよりも柔らかい。 これでは子供たちは必ず足をツッコミたくなるだろうなと思いながらまたよろよろよろとしながら帰宅。

×

非ログインユーザーとして返信する