小説「亡国の聖女の罪と罰」と碧千塚子

新刊発表 特殊慰安施設 翻訳 オペラ 海外出版記念コンサート

アメリカで出版できちゃった。
豚もおだてりゃ木に登る!おだてられてもいないのに木のてっぺんまで登ってしまった。
降り方を知らないので映画化を狙ってハリウッドまで。途中で墜落も。

今年は地道に本の売り上げを伸ばす工夫をする。
大手ゲームメーカに声をかけられるが、本の売り上げが少ないのでポシャってしまった。
20世紀初頭の不穏な時代に日本とイタリア、ヨーロッパを生きたヒロイン美和の波乱の人生。
今、現代に通じる不安な時代を体験しませんか?
電子書籍の改訂版をイラストや用語説明を入れて出版する予定です。お楽しみに。

鬼滅の刃 本当にフォント❣

「鬼滅の刃」の書体 本当にフォント❣❣??

字体を創っている方に会った。ドイツ人だが「鬼滅の刃」の漫画の表紙に?乗っている題字・漢字を創った方だ。

 
今まで パソコンや メールなどを 使う時は 適当に書体を選んでいた。KATO'S DINING&BAR
でお会ヨアヒムさんは フォント デザイナーだと自己紹介をした。


文字を創る時の 簡単なコンセプトを教えて頂いたが その時はピンと来なかった。


 漫画の「鬼滅の刃」の 題字を見て それはまさしく 彼の 言うところの 横棒は細く 縦棒は 太く という ルールに「鬼滅の刃」は則っていた。


  ネットで見た漫画の「鬼滅の刃」の 題字は 完璧に美しかった。
(彼の2021の年賀状をなくしてしまったので上記のは2016のもの)

これは絵画作家 アメリカ在住の橘 宣依子さん(seiko tachibana )が撮影したホテルニューオータニから見た夜景


芸術家の撮る写真は一味違う。もうアメリカに帰られた。日本に滞在は一年に一カ月ぐらい


アメリカに帰る。日本に帰る。彼女の帰るはどちらなのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する