小説「亡国の聖女の罪と罰」と碧千塚子

新刊発表 特殊慰安施設 翻訳 オペラ 海外出版記念コンサート

アメリカで出版できちゃった。
豚もおだてりゃ木に登る!おだてられてもいないのに木のてっぺんまで登ってしまった。
降り方を知らないので映画化を狙ってハリウッドまで。途中で墜落も。

今年は地道に本の売り上げを伸ばす工夫をする。
大手ゲームメーカに声をかけられるが、本の売り上げが少ないのでポシャってしまった。
20世紀初頭の不穏な時代に日本とイタリア、ヨーロッパを生きたヒロイン美和の波乱の人生。
今、現代に通じる不安な時代を体験しませんか?
電子書籍の改訂版をイラストや用語説明を入れて出版する予定です。お楽しみに。

2023年9月のブログ記事

  • 昨日は3人もナンパ!!

    81歳で初めてナンパ!! 癖になる!?いつもは引きこもりです。 横浜は開放的にしてくれる。 一人目はインドからの留学生。とてもシャイで留学一年で日本語はほとんど話せない。 授業は英語でらしい。教授の英語が素晴らしいとのこと。 小さな音楽界に招待したら、とても歌がうまい彼女と一緒に行ってもいいかと言... 続きをみる

    nice! 2
  • チラシ配りをした

    日中は暑いので陽も落ちてくる5時過ぎに意を決して家を出る。 意外と風が心地良い。81歳でチラシ配り!! 時々若い子に「これ私よ」とチラシの写真を見せると、意外と微笑んで受け取ってくれる。 小説「聖女の罪と罰」を書いてそれを題材に音楽劇など上演したが、今頃気付いた。 書店に配本をしていないのだ。売れ... 続きをみる

    nice! 2
  • 81歳、クラウドファンデングを始める!

    クラウドファンデング始めました! 小説「聖女の罪と罰」を発表してから歌物語としてミュージカル風な舞台を作らせていただきました。 今度は小説の中で第二次世界大戦中にヒロインがイタリアの独裁者ムッソリーニを魅了するシーンなどもを中心に紹介します。 今までのお礼を込めて、皆さんとコンタクト出来る機会を願... 続きをみる

    nice! 2