小説「亡国の聖女の罪と罰」と碧千塚子

新刊発表 特殊慰安施設 翻訳 オペラ 海外出版記念コンサート

アメリカで出版できちゃった。
豚もおだてりゃ木に登る!おだてられてもいないのに木のてっぺんまで登ってしまった。
降り方を知らないので映画化を狙ってハリウッドまで。途中で墜落も。

今年は地道に本の売り上げを伸ばす工夫をする。
大手ゲームメーカに声をかけられるが、本の売り上げが少ないのでポシャってしまった。
20世紀初頭の不穏な時代に日本とイタリア、ヨーロッパを生きたヒロイン美和の波乱の人生。
今、現代に通じる不安な時代を体験しませんか?
電子書籍の改訂版をイラストや用語説明を入れて出版する予定です。お楽しみに。

2019年8月のブログ記事

  • ♯アメリカ初出版記念コンサート の準備は?

    コンサートの準備はやっとできたかな!🎶 私が歌う訳でもピアノを弾くわけでもなく、いわゆるプロデューするわけです。 ソプラノさんもナレーターさんも、英語のゲストスピーカーさんも舞台飾り付けも・・・・・・・・・・・・ お知らせのチラシも自分で制作。 コーヒー、シャンパン、御抹茶も勿論自分で用意。この... 続きをみる

    nice! 2
  • #ラッキー7が5個もつく日が #翻訳

     #ラッキー7が5個もつく日、翻訳チェックも済み  依頼していた私の著書「聖女の罪と罰」の翻訳文は翻訳者・Richard Jesner さんが原作者かと思うぐらい、淡麗でスムーズで、私が小説の中に取り入れたオペラの話もイタリアなどの風景も美しく、非の打ちようがなかった。が、一点だけ日英の数の概念に... 続きをみる

    nice! 2
  • #ラッキー7が5個もつく日が 静かに過ぎて

    #ラッキー7が5個もつく日は一人誕生祝いであったが、墨田の花火が盛大に私の誕生日を祝ってくれた。思いがけずにニュースで見て驚いた。 17年前の還暦の誕生日にも墨田で花火大会があった。その時も偶然に友達に誘われて屋形船から見上げた。 その花火大会に誘ってくださった友達に今日お会いしたら、もう歩くのも... 続きをみる

    nice! 2