小説「亡国の聖女の罪と罰」と碧千塚子

新刊発表 特殊慰安施設 翻訳 オペラ 海外出版記念コンサート

アメリカで出版できちゃった。
豚もおだてりゃ木に登る!おだてられてもいないのに木のてっぺんまで登ってしまった。
降り方を知らないので映画化を狙ってハリウッドまで。途中で墜落も。

今年は地道に本の売り上げを伸ばす工夫をする。
大手ゲームメーカに声をかけられるが、本の売り上げが少ないのでポシャってしまった。
20世紀初頭の不穏な時代に日本とイタリア、ヨーロッパを生きたヒロイン美和の波乱の人生。
今、現代に通じる不安な時代を体験しませんか?
電子書籍の改訂版をイラストや用語説明を入れて出版する予定です。お楽しみに。

#ラッキー7が5個もつく日が 静かに過ぎて

#ラッキー7が5個もつく日は一人誕生祝いであったが、墨田の花火が盛大に私の誕生日を祝ってくれた。思いがけずにニュースで見て驚いた。
17年前の還暦の誕生日にも墨田で花火大会があった。その時も偶然に友達に誘われて屋形船から見上げた。
その花火大会に誘ってくださった友達に今日お会いしたら、もう歩くのも難しくなっていた。老後の一年一年はとても貴重だ。


喜寿を迎えてアメリカで初出版を進めているちょっとクレイジーな人と思われているかも。
英語科卒業と言うことで友達は外人のほうが多かったかも?日本人の友達がいないだけ!!


前回の出版記念コンサートに来てくださった方も、今回は歩くのも無理、聴くのも難しい方がいらっしゃる。パソコンは世界を瞬時に繋げてくれるが、オペラを始め音楽は生で臨場感あふれる音を体験したい。9月15日にさいたま市で記念コンサートをします。来てくださいね。ソプラノ歌手三人がオペラのアリアから童謡まで幅ひろいレパートリ披露。飲み放題付き。ただしアルコールフリー。

×

非ログインユーザーとして返信する