小説「亡国の聖女の罪と罰」と碧千塚子

新刊発表 特殊慰安施設 翻訳 オペラ 海外出版記念コンサート

アメリカで出版できちゃった。
豚もおだてりゃ木に登る!おだてられてもいないのに木のてっぺんまで登ってしまった。
降り方を知らないので映画化を狙ってハリウッドまで。途中で墜落も。

今年は地道に本の売り上げを伸ばす工夫をする。
大手ゲームメーカに声をかけられるが、本の売り上げが少ないのでポシャってしまった。
20世紀初頭の不穏な時代に日本とイタリア、ヨーロッパを生きたヒロイン美和の波乱の人生。
今、現代に通じる不安な時代を体験しませんか?
電子書籍の改訂版をイラストや用語説明を入れて出版する予定です。お楽しみに。

2020年3月のブログ記事

  • これって詐欺に引っかかったのかな!

    私がかかわったエ○○ンという広告会社はかなり手ごわい相手らしいです。 2重3重の罠を仕掛けてきて大抵の人は泣き寝入りするそうです。 喜んでいる人もいるのですが!!! 弁護士が言う事には私のように無料の消費者センター、無料の法律相談所に相談に行くこともなくただ喚いているだけの人は他人が解決してくれる... 続きをみる

    nice! 1
  • オーデション ローマでチャリティーコンサートも!

    チラシを更新。 オーデション優勝者には歌とナレーターで綴る舞台出演。コロナが早く終息したらローマでチャリティーコンサートも!可能。 舞台演出者、作曲家希望の方も歓迎。その他ボランティアさん応援お願いいたします。

    nice! 2
  • オーディション出場者募集

    コロナで会場が使えるかどうか不確実になってきましたので、DVDやUSBでの 応募も可としました。 課題曲は日本の唱歌からオペラのアリアまでいろいろあります。 QRコードからお問い合わせお申込みください。 勿論会場が使えるときは実際に会場で歌って下さいね。 皆様にお会いできることを楽しみにしておりま... 続きをみる

    nice! 1
  • 平積みて私の本が

    私の本が先行販売で紀伊国屋書店浦和パルコ店に平積みで発売になっています。 日本語版と英語版が山になっています。 面白い、一晩で読んだとの感想をたくさんいただいています。 アメリカでも発売になりました。是非読んでください。 遠方の方はアマゾンやQRコードからも注文できます。 今度はオーディションに力... 続きをみる

    nice! 3
  • 一枚の葉書から

     一枚の古い葉書を見つけた。アメリカ人だったのかカナダ人だったのか忘れたが、彼は私の家で初めて日本式の風呂に入って、水で薄めることを知らずに熱い温度のままの風呂に入ってエビのように赤くなってしまったと書いてあった。20年ぐらい前の葉書である。 多分もうそこにはいないであろうと思いながら、懐かしくな... 続きをみる

    nice! 3